レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2013年12月26日木曜日

年末のご挨拶

クリスマスも終わって、年末年始モードになってきました。
クリスマスツリーを片付けて、来年のカレンダーやお正月飾りを出してきました。

さて、2013年もairのレッスンに実にたくさんの方が参加してくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。コラボレッスンでお世話になった先生方、いつも仲良くしてくださるmatocaさんもありがとうございます♪
私もいろんなご縁ができましたが、参加してくださる方どうしがお友達になったり、偶然があったりと、つながっていく様子が嬉しいです。

また、今年も出張講座のご依頼をたくさんいただき、今までにないパターンでのレッスンもあり、新しいことは刺激となって、よい勉強にもなりました。また来年にも活かしたいと思います。

このHallmarkカレンダーの絵が好きで、毎年買っているのですが、ゆっくり絵を眺める時間があったかな??と思うほどドタバタした1年だったかもしれません。「なんだかとっても追われている!」ということもありましたが、ご参加のみなさんから

「とても楽しい時間を過ごせました」
「香りでリラックスできました」
「つくったクリーム、本当によかったです。また作ります」
「レッスン後に心が軽くなりました(^^)」
「先生のレッスンが心の栄養です」
「参加されたみなさんが楽しんでいて、企画してよかったでう」etc...

とても嬉しいご感想のおかげで、私も楽しみながらレッスンができました。

2014年もアロマやハーブをもっと身近に手軽に感じてもらえるようなレッスンをしていきたいです。

来年もどうぞよろしくお願いします。
みなさま、よいお年を~☆

< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html