レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2013年12月19日木曜日

ローズシロップ&ウェルカムドリンクコラボレッスン

今週はmycantik colorsのmayumi先生と、ローズシロップ&ウェルカムドリンクのコラボレッスンを2回開催させてもらいました。

スタート前に、テーブルを簡単にアレンジしてもらうと、いつもはそのままのテーブルがクロス1枚でぐっと違った印象に。
先生がアレンジしたきれいなウェルカムドリンクの数々、リースなどが並んで華やかなテーブルになりました(^^)
季節柄、フランキンセンスはじめクリスマスにちなんだ香りをディフューザーでただよわせてみました。

ご参加のみなさんも、テーブルを写真に撮るところから♪視覚から楽しめるレッスンスタートとなりました。

最初はローズシロップづくりから。
このレッスン用に、香りがよいローズレッドを選んで準備していましたが、用意している段階でただようバラの香りに一人うっとりしていた私でしたが、みなさんにもドライローズの香りをまず試してもらいました。
作り方は簡単ですので、また他のハーブなどでも試してみてくださいね。

続いてウェルカムドリンクセミナーへ。
ローズシロップをアレンジしたウェルカムドリンクを飲み、いろんなアイディアや使える小物についてレクチャーしてもらった後は、いざ実習です。
みなさん、テキストにあるレシピ、「これとこれを混ぜるとどんなのかな?」とオリジナルレシピを試されてました。実際に手を動かして、試飲するとイメージもわきやすいですよね。
テーブルコーディネートでは、身近で手頃に入手できるアイテムの数々を教えてもらい、「早速やってみます」とのお声も。

ご参加のみなさま、mayumi先生、ありがとうございました!!

1回目レッスンの後には、matocaさんへ立ち寄り、kanakanaさんアクセサリーをあれこれ迷いつつ、ヴィンテージボタンのピアスとラベンダー色ビーズネックレスを購入。アールグレイも好きなカップでいただきました♪

2回目レッスンの後は、mayumi先生とランチを。
話題が尽きず、とても楽しいお昼となりました。

今日のコラボレッスンが、今年の最終レッスンとなりました。
クリスマス&年末年始準備にとりかかりまーす。


< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html