レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2011年3月14日月曜日

地震

大変な出来事に言葉を失いました。

亡くなられた方々のご冥福と、行方がわからない方々の無事を祈るばかりです。

テレビの映像は衝撃的で、なぜか阪神大震災のときのことが、はっきり思い出されました。

震災翌日には実家にたどり着いたので、被災地の本当の大変さを私は経験しなかったのですが、普段より静かな街、ぺしゃんこになったJR六甲道駅、余震の続く初日の夜、線路沿いを4時間かけて西宮北口まで友達と歩いたこと、いつもどおりの梅田にやけに安心したことetc.....

金曜日以降、いろいろ考えることがありますが、まとまってもいません。
ただ、今できることをやる、確度の高い情報をもとに行動することが大切だと考えています。

現在は、ライフラインの確保や救援物資など物理的なサポートがまず第一ですが、心のケアもすぐにクローズアップされるでしょう。

まがりなりにもアロマという業界に身をおいています。今後どういった形で貢献できるか、しっかり考えます。