レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2011年3月6日日曜日

ニールズヤード心斎橋校にて

[アロマ] ブログ村キーワード

気温が読めないこの頃ですねー。

今日は久しぶりにニールズヤードパートナーシップでもお世話になっているC先生の講座に参加させてもらいました。東京から大阪校までいつも来て下さるのですが、いつでもオシャレで素敵な先生です。とてもアラ還には見えないのです。


3種類のオリジナル香水、オーデコロン、オードトワレ、パフュームを作りました。
熟成させてできあがる香りはどんなになるだろう?楽しみで仕方ありません。1つは香油にしたので、肌にもやさしいし、香りの持続も期待できます。

さて、3月ということで、菜の花やタケノコがおいしい季節です。
竹の子ごはんを作ってみました。


なんだか、写真で見るとピラフのよう(^_^;)
菜の花のほんのりした苦みにしばらくハマりそうです。

明日は、午前&午後レッスンのため、今から準備にとりかかります。