レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2011年2月14日月曜日

air×Harmony(ベビマ) 2/14コラボレッスン&3/25レッスンご案内

[アロマ] ブログ村キーワード

今日は、尼崎でベビーマッサージ教室をされているHarmonyのあゆみ先生と初のコラボレッスンでした。

実家までいつも車で1時間くらいで到着するので、30分くらいで着くかなあとの読みが大外れで(^_^;)、ベビーマッサージのレッスン最中にピンポンすることになり、失礼しました。

初めての場所でのコラボでしたが、たくさんのママ&ベビーが参加してくれました。ありがとうございました!(レッスン後にわかったのですが、3年ほど前に六甲道でレッスンした際の生徒さんが、ママとして参加してくださっていて、驚きの再会でした。お互い「なんとなく会ったことがあるような・・・」とレッスン中に思っていました(笑))

あゆみ先生の丁寧なマッサージ指導に、赤ちゃんたちももごろんとなって気持ちよさそう。姉弟を連れてらした方は、お姉ちゃんにもマッサージされていましたね。下が生まれると、上の子のケアが必要な時期があり、私も長男が寝る前に簡単マッサージしていたことがなつかしく思いだされました。

ベビマの後は、ママ向けのハーブティタイムをはさんで、レッスン開始です。
ハーブの基本的なこと、子どもから楽しめるハーブをご紹介し、少しアロマの話をした後は、いざハーブ浸出油でつくるクリームづくり。
ママ達に、それぞれビーカーでオイルを計量していれてもらい、精油を入れる、入れないはお好みで。
精油を入れた方は、ラベンダーが人気でしたね。
赤ちゃんの乾燥やおむつかぶれケアにも、ママのハンド&かかとクリームとしても使えるので、存分に使ってくださいね。

来月のコラボレッスンの日程も決まりましたので、ご案内しておきます。
次回は、アロマテラピーを中心にお話して、ルームスプレーを作成します。

「眠る前にシュッとするとよく眠れました」
「お客さんが来るときに、玄関にスプレーします」
「掃除のときにも使えました」などなど、いろんな活用法の感想をいただくルームスプレー。
簡単なので、レッスンで作り方を覚えて、おうちでも作ってもらいたいなと思います。

◆◆◆季節のアロマ&ハーブ×ベビマ コラボレッスン◆◆◆

日時: 3月25(金) 10:30-12:30

場所: Harmony
(最寄:JR立花/阪急塚口/阪神尼崎/JR尼崎)

内容: ベビーマッサージ+はじめてアロマ&クラフト

クラフト: お気に入りの香りのルームスプレー

レッスン料: 3,000円(ベビマ×アロマレッスン&ハーブティ&テキスト込)

持ち物: 筆記用具、バスタオル×1、フェイスタオル×1、赤ちゃんの水分補給できるもの(母乳OK) おむつ替えセットなど

お申し込み方法:下記URLのコンタクトフォームよりお申し込みください

ご希望のレッスンは、「コラボレッスン」と記入してくださいね。
◆・・・・・◆・・・・・◆・・・・・◆・・・・・◆・・・・・◆・・・・・◆