レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2011年2月7日月曜日

赤ちゃんとママのアロマ&ハーブ レッスン

[アロマ] ブログ村キーワード


あったかい日が続いていますが、どうも花粉が飛んでいるのを感じてしまいます。
とうとうなってしまったのかなあ(信じたくないのですか)

さて、今日はリクエストをいただき「赤ちゃんとママのアロマ&ハーブ レッスン」でした。
9か月の女の子を連れてKさんと、マザーリトミックのお教室「nico-pa」をスタートしたNさん(これまでにもairのレッスンに参加してくださっています♪)とYくんの2組でのレッスンとなりました。

アロマとメディカルハーブの基礎をお話しつつ、精油を試してもらったり、ハーブにもふれてもらったり。
最近のママは、結構アロマグッズを持っていたり、ハーブティも好んで飲んでいる方が多いですね。
質問などもいただき、使い方のポイントなどもお話しました。

ティータイムでは、焼き菓子とNさんにいただいた「きなり」のかすてら♪
3人とも働くママでもあったりしたので、テーマは保育園や幼稚園に。灘・東灘はどちらも激戦区ですもんねえ。いろんなうわさも飛び交ったりしますが、最終的には自分で見て、納得できる園選びができるといいですね。