レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2011年2月22日火曜日

2/21 季節のアロマ&ハーブレッスン

[アロマ] ブログ村キーワード


今日はおふたりが0歳児ベビーを連れてのご参加。
こんな感じです↓


おたがいなんとなく気になるのか、赤ちゃん通信を楽しんでいた模様。

今回のテーマである「花精油」についてお話したあとは、早速クリーム作りにとりかかってもらいました。
おふたりとも、「どれにしよう??」と精油を悩まれてましたが、ネロリ、ローズアターをそれぞれ選んでましたね。シアバターなどオーガニックな基材を入れて、ホイップし、花精油ならではのいい香りのクリームにしあがってました。
ローションの方は、カモミールウォーター、ラベンダーウォーターとやさしい香りのものをベースに。

クラフトをしまった後は、ティータイムです。
最初に出したハーブティはリンデン&ローズヒップにしたのですが、Kさんが「ローズヒップ苦手だと思ってたけど、これだとと飲みやすい♪」とのこと。精油のブレンド同様、苦手なハーブもブレンドすると以外においしく飲めたりします。


「手作りって楽しい~」「たまにはこういう時間もないとね!」と話していましたね。
また春の季節のアロマ&ハーブレッスンでもお待ちしています。

また、生活の木からハーブを使ったオーガニックコスメのサンプルが届いていました。
パンフレットが素敵で、見入ってしまいました。