レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2011年2月4日金曜日

マタニティアロマ&ハーブレッスン@生活の木

[アロマ] ブログ村キーワード

先週末の寒さがうそのように、暖かい日が続いていますね。

さて、午前中は生活の木 神戸校にて、マタニティアロマ&ハーブのハーブレッスンでした。
ローズヒップコーディアルをいただきつつ、雑談からはじまり(笑)、
先週レッスンで作った、ルームスプレーの感想を聞くと、おふたりとも気にいってくださったようで、何よりでした♪

レッスンでは、ハーブにふくまれる成分や、ハーブティのいれかたのポイントなどをお伝えしつつ、産前・産後におすすめのハーブを、実際に見て、香りも試してもらって9種類ほどご紹介させていただきました。3月には待望のベビー出産を控えるOさんも、すでにメディカルハーブをお勉強中の働くママでもあるKさんも、メモをとったり、質問をしたりと、おふたりとも積極的にレッスンに参加してくれました。

クラフトは免疫力アップをねらったハーブティンクチャーです。
アルコールを使用するので、妊婦さん向けの摂り方もアドバイスさせていただきました。
2週間後に完成ですので、1日1回様子をみながらふってあげてくださいね。

途中には、花粉症の人におすすめのハーブや、カレーの話、妊娠したときの体質や嗜好の変化、ベビーの出産時の大きさ、などなどトピックもいろいろあり、楽しくレッスンさせていただきうれしく思っています。

Oさん、出産報告お待ちしています♪ Kさん、また何かのレッスンでお会いしましょう~

次回のこちらのレッスンは、ちょっと先ですが6/13, 27(月)10:30-12:00 を予定しています。