レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2011年2月28日月曜日

ハーブチンキ剤たち&フォトフレームたち

[アロマ] ブログ村キーワード

今日は、mika先生のところにポーセラーツレッスンにいってきました。
出産ラッシュだったので、なんと3つもフォトフレームを作成。がんばりました。
いつもながら、かわいいシールがたくさんあるので、デザインも悩みつつ(といっても割とさっさと決める方ですが(^_^;))、3パターンそれぞれよい感じに仕上がりました♪


また、airでもポーセラーツレッスンとのコラボレッスンを春に企画していますので、お楽しみに!

さて、近ごろバタバタとしていますが、ちょっとした時間でいろいろ作ったりしています。
昨夜は、「やっぱりふわふわクリームつくろ」とローズアター&サンダルウッド&フランキンセンスのブレンドで作りました。ベースノートを中心とした、しっかりと落ち着く香り。

下の写真は、3月11日のmatocaさんでのレッスン用に浸けこんでいるハーブチンキ剤の一部。
ハーブによって、香りや色の変化具合が違うのも楽しんでいます。


にしても!もう明日から3月だなんて、早いですねー。
さて、ラズベリーリーフのハーブティをいれようっと。