レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2011年5月4日水曜日

ペンギンハイウェイ

[アロマ] ブログ村キーワード


連休中、まとまった時間がとれたので、少し読書タイムにあてました。

うち1冊は、森見登美彦の「ペンギンハイウェイ」。
今回も、突き抜けてる感のある設定で、一気に読みました。
作者が奈良出身ということもあるためか、本に出てくるいろんなフレーズから、話の舞台が実家の近くのような感じも。
突如郊外にあらわれるペンギン、理論家の小学生、<海>と呼ばれる謎の物体、、、など「なんなのだろう?」と読み進めました。

この作者を知ったのは、「有頂天家族」という本が最初なのですが、それも京都を舞台にしたタヌキの話で、最初は設定についていくのに時間がかかるのですが、慣れてくると惹きこまれていきました。

おもしろい本に会うと、トクした気分になります。