レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2011年5月31日火曜日

5/30 air ハーブ×ポーセラーツ コラボレッスン

[アロマ] ブログ村キーワード

週末の台風で、今日の天気も心配だったのですが、無事にLea LeaのMika先生とのコラボレッスンが開講できました。

小学生のお子さんがいらっしゃる生徒さんもいたのですが、警報も解除されキャンセルなく5名様(+もうすぐ1歳Sちゃん)が参加してくれました。ありがとうございます。

本日のハーブティ
最初は、ハーブレッスンで、ハーブパウダー入りクレイパックづくりです。
カオリンとグリーンクレイの2種類から選んでもらい、水と美白効果のあるというハーブを混ぜてこねこね。
精油は、6名中なんと4名が「フランキンセンス」をブレンドしていましたね。フェイシャル向きの落ち着く香りは、人気です。



ケースに入らなかった分については、Mika先生含め、みなさん手の甲でさっそくパックを体験です。しばらくして、かたまってきてから水洗いすると、、、、、「色がちが~う」「きれいになった」と左右の手を比べて、盛り上がりました(^^)


先週のパックレッスンでも、「アロマ効果を本当に実感できて、朝までぐっすり眠れました」とうれしい感想をいただいてます。
手軽につくれて、くすみをとるのにいいので、ぜひデコルテから顔までパックをして、お気に入りの香りをお風呂で堪能してくださいね。

続いて、お待ちかねのポーセラーツレッスン。ポーセラーツについての説明があってから、今日はマグカップをデザインします。

転写紙も豊富なカラーバリエーションがあり、みなさん、どれにしようか悩むことしばし。
リーフと蝶のパンチングをつかって、組み合わせも自由なので、本当に世界でたった1つのオリジナルマグがつくれます。

慎重にのせていきます
持ち手にもデザイン


蝶も色を変えて
5つのマグ
Mika先生のアドバイスのように、 同じ形でも、色を変えたり、配置が違うだけで雰囲気も変わるのがおもしろいなあといつも思います。カップの底にもデザインされてた方も。レッスン後は、みなさんカタログや作品集に夢中でしたね(^-^)
 また、クリスマスシーズン前に企画したいと思ってますが、まずは出来上がりをお楽しみに。

今日のティータイムは、チョコバウムクーヘンとキャラメルティ











Mika先生も、ありがとうございました。またよろしくお願いします。