レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2011年5月22日日曜日

ちびっこアナウンサー体験@東灘こどもカフェ

[アロマ] ブログ村キーワード

今日は気持ちいいほど、よく降りましたね。

さて、東灘こどもカフェでの子ども向けアナウンサー体験に長男を連れていってきました。
実は、airにも生徒さんとしていらっしゃるSさんが、このイベントの進行役をされていて、30人近くの子どもたちに、コミュニケーションのとりかたを教えてもらい、実際に原稿をみんなの前で読むというもの。

後半から私も見学に入ったのですが、幼稚園~小学校6年生までみんながんばって読み上げていましたね。ニュース原稿も数パターンあって、おもしろかったです。
長男は、名前を名乗るのも忘れてましたが、「はみがきをして寝ましょう」という内容をがんばって読んでました(笑)読んだ後は、リラックスしすぎで、他の子たちの邪魔になってないかヒヤヒヤしましたが(^_^;)
本人は、楽しかったと満足げでした。

元ラジオアナウンサーでもあったSさんの進行も、さすがでした。
また秋にもあるようですので、参加したいと思います。

帰宅後は、「皇帝ペンギン」の映画をみんなで見るなど、めずらしくまったり家で過ごしました。