レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2011年5月19日木曜日

matocaさんでの休憩&本「強運の持ち主」

[アロマ] ブログ村キーワード

時々ですが、スクール仕事でPCと家でずっと向き合っていることがあります。
先日もそうだったのですが、やはり昨日もあまりの爽やかな天気に負けて、matocaさんに休憩しにいきました。

お茶の時間で混んでいましたが、無事に席にを確保し、自家製ジンジャーエールを頼みました。
カットされたジンジャーがたっぷりはいっていて、すっきりとおいしかったです♪

以前の休憩のときに、読みかけたまま気になっていた本の続きを読みました。
瀬尾まいこの「強運の持ち主」という本です。短編集なのですが、1話めの「ニベア」を数ページ読んだところだったので、読み切ろうと。
8歳の男の子が、主人公の占い師のところにやってきて「スーパーどっちにいったらいいかな?」「図書係と掲示係どっちがいいかな?」と占ってもらうのです。3回目に来た時には、「お父さんとお母さん、どっちに決めたらいいか?」

これ以上は書きませんが、ちょっと泣ける話でした。

matocaオーナーのTさんも、「作者がずっと先生をしていたから、小学生や、中高生のその時の心情や感じ方が読み取れて、おもしろい」とおっしゃってました。
で、2話めに入ったところで、時間切れ。また次回(笑)

充実の休憩時間でした。