レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2011年6月8日水曜日

グループレッスン&取材&かわいい内祝

[アロマ] ブログ村キーワード

梅雨の晴れ間でいいお天気となりました。
日中は、暑かったですねえ。

Rちゃん発熱のため、Kさん残念でしたが、今日はグループレッスンでした。リクエストは「日焼け止め&虫さされ用クリーム」。

材料を並べてます
できあがり
最初にカレンデュラをつかった虫さされ用クリームから。
虫さされの痛みやかゆみをケアしてくれるので、虫よけスプレーとともに、これからの時期はたいてい携帯している便利なクリームです。最初は、おふたりともローズウッドな気分でしたね。

日焼け止めは、作業を分担して作成。やわらかめに作ったので、のばしやすいと思います。親子で使えるアイテムなので、この夏たっぷり使ってください。

0さいのKくん&Aちゃんも、2カ月ぶりに見ると、すごく成長してました。ママたちのクリームづくりの間、おもちゃで遊んでましたね~。

ティータイムは、アンファンのクレープで。帰りに無事購入できたかな?
また復職前にレッスンということで、お待ちしてますね(^^)

その後、フリーペーパーの取材があって、精油などを撮影。「顔だしは?」と聞かれたので、「うーん、やめときます」(笑)後ろ姿がうつっていると思います。どんな原稿になるのか、どきどきです。













こちらは、内祝いで届いたEちゃんからのFroschセット。タオルがシャツみたいにたたまれてるのが、かわいいです。早速、使うことになりそう。Eちゃん、ありがとね。夏に会えるのを楽しみにしてるよ~