レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2011年6月29日水曜日

6月期 季節のアロマ&ハーブレッスン

[アロマ] ブログ村キーワード

6月なのに、真夏!な一日でしたね。
朝から、日ざしもジリジリ。

さて、今日は季節のアロマ&ハーブレッスンでした。
3名さま+Kくん(2歳)が参加くださいました。みなさん西宮から、ありがとうございます。

広州在住の妹さんがいらっしゃるLeaLea Mika先生、ご家族のお仕事の関係でしばらく上海や広州に住んでいらしたお二人、と共通点も多かったですね。

ウェルカムハーブティは、ハイビスカス&ローズヒップとジュースをブレンドしたものにしました。
二層にわかれ、コントラストもきれいなんです。
みなさん、レシピをメモされてましたね。ぜひご自宅でも作ってみてください。

















さきに、セントジョーンズオイルをブレンドしたジェルから作成しました。材料をボトルにいれて、しばらく待つと中の液体がジェルっぽくとろっとしてくるのがわかります。

精油は、ラベンダー&フランキンセンス&ペパーミントと日焼け後には、もってこいのブレンドでした。また、先日のソウルのナチュラルコスメ系ショップで買ってきた、アロエヴェラジェルもオプションでブレンドしました。
日焼けしたなあと思った日には、すぐ使ってくださいね。ジェルを塗った部分、塗らない部分を比較するとおもしろいかも。
冷蔵庫で冷やすと、より気持ちいいです。
 

つづいて、ソルトジュレ。
精油はグレープフルーツをメインに、海藻パウダーなどもブレンドします。
キャリアオイルもいれ、さくさく混ぜていけばできあがり。バスタイムに、くるくるとマッサージしてください。香りもさわやかなので、気分転換にもいいですよ。

ティータイムにはTさんが、「これをみなさんでいただこうかと」と持ってきて下さった、中国のお茶。
ドライフルーツやローズバッドが入っていて、見た目も鮮やか!
で、飲んでみて、全員「おいしー」と感激しました。
みんなで4等分しました♪

セージの浄化・パワーストーンの話、帰国子女のお受験、「子どもに『早く』って言わないで過ごしたい」(笑)などなど、話も尽きませんでした。

レッスン中にいい子で待っていたKくんも、みなさんもありがとうございました。

7月期は、7月15日(金) 10:30-です。