レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2011年6月27日月曜日

ソウル1泊ツアー 2日目

[アロマ] ブログ村キーワード

引き続きソウルです。
初日の夜は、MTVをつけていたらレディガガばかり見て就寝。朝から、レディガガの歌が頭をまわってました。

Mちゃんが、台風の進路をネットで確認すると、ちょうど午後から夕方にかけて接近の様子。
現時点で欠航になっていないかどうかなどを電話確認してもらいました。
早めに仁川空港でチェックインした方がよいね、ということで、朝から出かけました。

朝ごはんはおかゆです。

私は鶏がゆ、Mちゃんはあわび粥

やはりここでも各種キムチがついてきます。ノリも美味。
おかゆはかなり量がありました。
ガイドブックも持ってなかったので、ふらっと入りましたが、日本人観光客でいっぱいで、店員さんも日本語ぺらぺらです。

お天気は相変わらずの雨でしたが、スキンフードやthe FACE SHOPなどコスメショップめぐり。どこも店員さんが店頭にたって、呼びかけています。
ソウルでは、何か商品を1つでも買うと、たくさんサンプルもついてきます。
うわさのかたつむりパックもいろんなお店で買ってみました。
かたつむりだけでなく、じゃがいもやあわびなどユニークなものもたくさん。


ちょっと休憩で、クリスピークリームドーナツへ。
日本で入ったことがなく、並ばずに食べてみたかったのです。
2階から、街行く人々を眺めます。











そして、予約していた石膏パックをしにSEOULエステにいきました。
石膏が塗られている時は、ひんやりしているのですが、「熱くなりますよ」と時間をおくとなんだか熱くなってくるのです。「これ以上熱くなったらどうしよう」と思ったところで、ガコっと外してもらいました。
エステティシャンが「マスク~」と見せてくれたのですが、なんて彫りの浅いマスクだろうと我ながら思いました。
Mちゃんは、寝てしまっていたらしく、「熱くなります」説明を聞いておらず、気づいたらパックが熱くて「何!!??」と非常にアセったようです(笑)
店内もかわいくて、至福の1時間でした。

早めに空港に着きましたが、新しい空港だけあって見るところもたくさん。
でもまずは、ごはん。


海鮮チヂミです 絶品












空港の広さもさることながら、ショップの多さにも驚きました。
キッズコーナーはすべり台などあって、遊ばせるのにはよさそう。

定刻通り飛行機も飛んで、帰国。

パックを買いにいったような旅?
子どもたちは、男ばかりで楽しくやっていたもよう。
お留守番をしてくれていた家族にも感謝です。