レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2011年6月23日木曜日

カンディンスキーと青騎士

[アロマ] ブログ村キーワード

昨日は、レッスン後、お迎えまでの時間を利用して、兵庫県立美術館で開催中の「カンディンスキーと青騎士」展を見に行ってきました。
必ず見に行こうと思っていて、気がついたら会期末も近いと焦っていたのです。

チケットのタイトルフォントが個人的に気にいってます。


美術に詳しい方ではありませんが、美術館で過ごす静かなひとり時間が好きです。

カンディンスキーというと、抽象的で楽しいような絵をイメージをしていたのですが、初期のころは風景画や人物が入った絵などもたくさんあって、徐々に抽象化していく過程がわかるような展示でした。

先月、映画「モディリアーニ」を見たときにも感じたのですが、カンディンスキーもミュンターというパートナーがいて、絵画と私生活って密接なんだなあとも。

フランツ・マルクの「虎」は虎から気品が漂っていて、あと、「ミュンヘン」という絵を「ほしいなあ」と思いました(笑)

小1時間でしたが、とても贅沢な時間でした♪



帰宅して、手作りしそジュースをいただきました。しそジュースの赤紫もなかなかキレイ!