レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2011年9月6日火曜日

産前・産後に役立つ1day ハーブレッスン@air

[アロマ] ブログ村キーワード

久しぶりに気持ち良く晴れて、さわやかな天気ですね~

今日は、田辺産婦人科さんで行っているハーブレッスンをairにて開講しました。


Nさん、2カ月のKちゃんを連れてやってきてくれました。
何となく予感はしてましたが(笑)、やはりKちゃんは2人目ベビーでNさんはアクティブママでした♪

出産前から、ハーブに興味がありお勉強されていたNさん。
普段からもお気に入りのハーブティーをよく飲んでいらっしゃるようで、産院にもラズベリーリーフを持っていかれたそうで、エルダーフラワーもコーディアルとリンクしていたり、さすがです。

メディカルハーブの基礎のお話と、数種類のハーブティを紹介し、カレンデュラクリームを作りました。

たまごの黄身のような色のクリームができあがります。
Kちゃんにも使いたいといことで、今回はnon精油で作成。
ぜひ親子で使ってくださいね。
ローズウッド精油は、ティッシュに落として香りづけにつかってもらいました。

レッスン後、お話していたら、仕事のこと、ガムランのこと、くるみの木など、いろんな共通ポイントがあり、おもしろかったです。
そして、話すぎてクッキーシューをお出しするのを忘れ(^_^;)、お持ち帰りいただきました。
Kちゃんは、レッスン中ずっと寝ていたので、また次回は起きたところを楽しみにしています。

アロマにも興味を持っていただいたようで嬉しいです。また来月お待ちしていますね。