レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2011年9月27日火曜日

グループレッスン(季節のアロマ&ハーブ)

[アロマ] ブログ村キーワード

先週、ほとんど車生活だったため、昨日久しぶりに子どもの送迎で自転車に乗ったら、夜になって足がいた重い。。。。ジュニパーとマージョラムをブレンドして、下肢をセルフトリートメントしておきました。
今朝はすっきりです♪ アロマって素晴らしい(笑)

さて、午後には、季節のアロマ&ハーブレッスンの内容で、グループレッスンがあり、ママ友さん同士3組がいらしてくれました。

久々に見るKくんが、保育園をスタートして、すっごくお兄ちゃんになっていておどろき。Rちゃんは、寝入ったところを起こされることになり、「ねむい~」モードでしたね。

今日のハーブティは、ローズ&レモングラス&マロウに。色どりがきれいです。暑い日にはレモングラスはすっきりさせてくれる気がします。

 

最初にアロマロールオン香水づくりから。
香りのタイプを3タイプから選んでもらうのですが、タイプ+トップノートが同じ組み合わせになったTさん二人は、ミドル&ベースノーとの2滴異なるだけで、ずいぶん違った香りになることに驚かれてましたね。
Kさんは、ウッディタイプで。お気に入りのローズアターをブレンドです。
3つともそれぞれ違った香りですが、どれも「あー、いい香り♪」になりました。

 

サシェは、3人とも紺タイプを選択。
Kさんから、代理で注文しておいてくれたファーム富田のフローラルウォーターとおかむらさき精油&マレーシア土産をいただきました。ありがとうございます。
ファーム富田のフローラルウォーター、香りがとてもよいのです。またレッスンでも登場すると思います。

お茶タイムは、各保育園の違いなどを話しました。

みなさん、それぞれのタイミングで仕事に復帰する(している)ママたちで忙しいですが、またお待ちしています。

そして、今このブログを描きながらガムランを聴いてます。
先日、あまりの忘れっぷりに「少し思いださなくては」と(^^ゞ