レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2011年9月7日水曜日

強運の持ち主~おしまい予言~

[アロマ] ブログ村キーワード

今日は、ほんとうに気持ちのよい天気でした。
まとまった時間があったので、久しぶりにmatocaさんへお茶に。

「やっと来れた~♪」という気持ちで、アイスソイオーレをお願いしました。

おいしいです。
matocaさんでは、よくコーヒー系を頼みます。

で、以前から読みかけの瀬尾まいこ著「強運の持ち主」の続きを読み始めました。2話の途中まで読んでいて、さすがに忘れていて読み返しつつ、3話の「おしまい予言」まで読みました。

おしまい予言、おもしろ怖い感じのタイトルですが、「おしまい」を感じるという関西弁の男子学生が主人公の占い師のところにアシスタントとしてやってくるというストーリー。

その中で、「何かを終わりにする、という強さを持つ」というようなフレーズが記憶に残りました。
どちらかといえば、「1つのことを続けること」、「はじめたら最後までやりきること」の方が「強さ」が必要な気がしていますが、「おしまいにする」にも、言われてみると、また違う種類の気持ちの強さはいるんだなあと。

最終話は、また次回の楽しみにとってあります。

ティータイムが終わって、自転車にのって帰宅しただけですが、とってもリフレッシュしました。
パワーがわいてくるというか。ソイオーレに滋養強壮効果があったのか?と思うほど元気になりました。

秋には、またmatocaさんでのコラボレッスンをさせていただくことになりそうです。
詳細決まりましたら、ご案内します。