レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2011年9月1日木曜日

旅の記録~沖縄 #3

[アロマ] ブログ村キーワード

3日目は、前日とは逆にホテルにずっといました。
子どものお仕事体験プログラム「くまのみっこ」に申し込んでいたので、朝から大忙し。
キッザニアのホテル版のようなもので、仕事をすると、お給料としてホテル通貨「リーフ」がもらえます。
はりゅう船スタッフ、ライフガード、フィッシュキーパーとお仕事をこなす長男。
はりゅう船は、ほんとに船に乗せてもらえたので、一番楽しかったよう。

この日は、ドルフィンプログラムにも参加。
スタッフの説明を聞きながら、ホテルビーチのイルカエリアへ。
イルカゾーンの手前には、エイも大きいのから小さいのまでたくさん泳いでます。
桟橋に腰かけると、ハナゴンドウとバンドウイルカの2頭があいさつしてくれました。
歯を見せてくれたり、声を出してくれたり。
ジャンプも間近で見れて、「おお~」 目もまんまるでかわいかったです。

そんなこんなで、ほぼ1日、外で過ごしたので、さすがにやけました。
持参したラベンダージェルとローションをふんだんに使ってクーリング。
子どもたちにも、顔にぬってあげました。
ほてりがひいて助かりました。

夜は、タラソテラピーサロンに。
海藻パックとボディトリートメントで施術してもらいます。
パックは、カプセルのようなものに入りました。ゴーという音とともに、スチームが出てきて、少しおもしろかったです。
トリートメントは、リラックス系のオイル(ラベンダー、ローズウッド、プチグレンなど)で。プチグレンがすごく香ってよかったです。リンパをしっかり流してもらいました。
セラピストさんは、沖縄の方で、沖縄の読めない漢字をいろいろ教えてもらいました。
「沖縄は海と空しかないから」と言っていたのが、印象的。

最終日は、あまり時間がなかったので、朝プールに入ってから早めに空港へ。
あっという間の3泊4日。

また子どもたちがもう少し大きくなったら、シュノーケルとかを一緒に楽しみたいです。