レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2011年8月31日水曜日

旅の記録~沖縄 #2

[アロマ] ブログ村キーワード

翌日は、レンタカーをフルに活用しました。

晩ご飯に飲みたかったので、前半は私が運転を担当。
この前の淡路島もそうですが、島などでは運転していてもあまり疲れない気が。
緑がたくさんだからかなあ。

近くの万座毛でとびきりきれいな海を見て、名護へ。
お昼に「大家」という、沖縄の古民家レストランにアグーチャーシューそばを食べに行きました。
ややこしい場所にあるのですが、有名なお店なようで、狭い道も観光バスが通り、すごく混んでいましたが、アグー、おいしかったです。

その後も古宇利島へとドライブは続きます。
沖縄のCMにも出てくるこのエリア、きれいな海を見た瞬間に水着持参でなかったことをとても悔みました。


次回はここでシュノーケルをしようと思いつつ、島を1周。ところどころに、カフェがあり、どこも「うに丼」をメニューに掲げていました。

お昼前に立ち寄った工房で、ジェルキャンドルととんぼ玉(妙なデザインになってしまった。。。)を受け取り、チャハヤブランというカフェでお茶。


お店の名前もインドネシア語でしたが、中もアジアンテイスト。

マンゴーのチェー、チョコスムージー、杏仁豆腐などなど。
どれもおいしかった。

ただ、西日がかなりきつかったので、行くなら夕方遅めがよさそうです。





この日のメイン、美ら島水族館へと向かいます。

広い公園内にある水族館。駐車場は、ナンバープレート「わ」のレンタカーばかり。「わ」以外の車探しゲームをしつつ、ベビーカーを受付で借りて入口へ。

大水槽がやはり圧巻。
ジンベエザメをぼーっと眺めていました。

イルカショーも見ました。
イルカの「おきちゃん」、ショーをはじめて36年というのにびっくりです。

最後に希望者のみスプラッシュという時間があって、私以外の家族は前に行き、全身ずぶぬれで戻ってきました(^_^;)

晩ご飯は、タコス屋でタコライスを食べて、ホテルに戻りました。
せがまれて、そこから22時まで小1時間インドアプールへ。予定びっしりの1日となりました。