レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2011年8月1日月曜日

旅の記録~淡路島 初日~

[アロマ] ブログ村キーワード

この土日で、友達と淡路島に1泊で行ってきました。
私以外の家族は、「父子のキャンプ」で日本海の方へ。前回のソウルと違って、心おきなく(!?)旅に出かけれます。

11時にMちゃんを車でピックアップしのんびりスタート。
久々に明石大橋を自分の運転で渡ります。
まずは、お昼御飯に洲本の「潮」へ。いろんな雑誌に載っているお店です。
焼き肉弁当を頼みました。おいしかった~

それから、慶野松原で海でも見ようかと、さらに車を走らせます。
途中、スエヒロ緑店で、ジェラート休憩。ここ、2回目ですがオススメです。
抹茶と黒豆あずき ダブルでも200円!やさしい甘さです

そして、「そらみどう」という雑貨屋さんにも立ち寄りました。
店内に入ると、なんだかなつかしい匂い。学生の頃、雑貨屋でアルバイトをしていたことがあって、同じ匂いがしました。木のラックの匂いなのかなあ。
ついつい、姪っ子に洋服と(わが子には買わず)、レターセットを購入。
店内はカフェも併設されてました。

で、ようやっと慶野松原に。何やらにぎわっているなと思ってたら、なんと花火大会が8時~あるそうな。見たい、、、でも今から4時間は厳しい。
ということで、宿泊予定のウェスティンへ。

花博があったときに、ロビーあたりまで来たことがあったけど、宿泊するのは初めて。
ヘブンリーベッドで眠ってみたいと思っていて、楽しみにしてました。
予約時に希望を伝えていたら、最上階の海側で広めの部屋を用意してくれていました♪

お部屋のカーテンやオブジェなんかも、女の人好みの素敵なインテリアでした。

窓から海と緑
これがヘブンリーベッド


アメニティはwhite teaとアロエがベースになったもの
NARUMiのカップ&ソーサー
部屋に入って、間がないのに「また泊まりに来たい」とテンションあがったふたりです。

とりあえず、ベランダに椅子を出して、乾杯(笑)
下の屋外プールから、子どもの歓声が聞こえてました。

夜は、happy hourがあったので、ロビー階のルッチョラで1杯いただき、3階のメインバーで軽くごはんを食べながら、飲んでました。ホテルのメインバーなのに、モヒート(初めて飲みましたが、結構強め)やハイボールが1コインなんです。
カウンターに、お父さんと小学生の男の子がふたりで座っていて、「男同士の時間」っぽく、ほほえましかったです。