レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2011年8月4日木曜日

10年ぶりのパンレッスン

[アロマ] ブログ村キーワード

暑い日が続くので、にわか雨が恋しいこの頃です。
庭のゴーやも水やりをしないと、いかにも「元気ないです」としおれてしまいます^_^;

さて、今日はなかなか日程があわず予約がとれなかったパン教室 eightさんに行ってきました。
10年ほど前に、ベターホーム(だったかな)の初級6カ月は通ったことがあるのですが、それ以来のパン・お菓子レッスンです。

今日は、レモンパイとビスコッティを作りました。レモンパイ!神奈川に住んでいたときの地元の小さなケーキ屋さんで初めて食べたのですが、これがおいしくって。でも自分で作ったりできないだろうなあと思っていたところに、eightさんレッスンで発見し、ずっと習いたいなあと。

レモンカードも意外に簡単にできるとわかり、富沢商店(そごうにありますよ)で売っているというレモン果汁のボトル、買おうと心に決めました。



テキパキとレッスンは進み、先生が作ってくれたツナマヨトーストランチプレート(おいしかった)をいただいてレッスンは終了。
私のレッスン中、長男は誰にも邪魔されずテレビを見れて、至福の時だったようです。
「楽しかった」と帰り道に言うので、テレビのことか思ったら、「混ぜるの」と言ってました。少し手伝ったのがおもしろかったようです。