レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2011年8月9日火曜日

借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展@兵庫県立美術館

[アロマ] ブログ村キーワード

母に誘われて、子どもも一緒に、兵庫県立美術館に「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」に行ってきました。

ジブリの作品はこれまでほとんど見てきてますが、まだアリエッティは見てないので、「見てないのに行ってもおもしろいかなあ」と思いつつだったのですが、とても楽しかったです!

最初に、アリエッティの世界を再現した展示があって、トンネルをくぐると自分たちが小人になったような感じ。
スタッフの人も、子どもに「これ、さわってごらん」とすすめてくれて、大きなどんぐりを持ってみたり、ドアをノックしてみたり、部屋をのぞいてみたり。
子どもにとっては、巨大迷路のような感じだと思います。
壁には、いろんな切手(拡大したもの)が貼ってあって、中にはポートタワーの切手もありました。

アリエッティの家セットを抜けると、映画美術の世界。種田陽平氏のことは、今回の展示で初めてしりましたが、「キルビル」「不夜城」「スワロウテイル」「the 有頂天ホテル」などなど見たことがある映画ばかりで、背景の出来上がりの過程などがよくわかり、見ごたえ十分。

親子で楽しめるこの展覧会、おすすめです!

あと、21日は、バリガムラン演奏もあるようです。これは、個人的に外せません。