レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2011年8月31日水曜日

旅の記録~沖縄 #1

[アロマ] ブログ村キーワード

夏休みも終わりの時期ですが、家族旅行で沖縄本島にいってきました。
これまで離島ばかりで、本島も10年以上前に春訪ねたことしかなかったので、夏の本島は初です。
ホテルの数は離島と違い、数えきれないくらいあるので、「子ども連れにはとってもいいよ~と」友人達おすすめの「ルネッサンスリゾートオキナワ」にしました。

お昼くらいに到着し、レンタカーを借りてまずはホテルへ。
道すがら、地元のハンバーガーショップ「A&W」をドライブスルーで利用。


カラフルなオウムが出迎えてくれました。












ロビーは1階から最上階まで吹き抜けになっていて(ちょっとメリケンパークホテルと似てるかも)、開放感あるリゾートホテル。

お部屋に入ると、まず目に留まったのは、海、、、、ではなくライティングテーブルにあったアロマテラピーセット。精油はグレープフルーツが置いてあったので、持参したラベンダーも並べておきました。















いろんなプログラムの申込をすませたあとは、晩ご飯前にプールとビーチへ。
プールはお風呂のようにあったかかったですが(笑)、スライダーやちびっこプールなどに、子ども達は大満足の様子。

晩ご飯は、桟橋を渡った海にあるコーラルシービューという、BBQレストランへ。

このホテルのよいところは、キッズミールフリーというものがあり、指定レストランではちびっこはご飯が無料で助かります。

←こちらは大人用。すごいボリュームです。
子ども用にも小さいサイズで用意してくれますよ。

紅イモが甘くておいしかったです♪