レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2011年8月8日月曜日

9-10月 季節のアロマ&ハーブレッスン

[アロマ] ブログ村キーワード

にわか雨が恋しいなあと先日こちらで書いたら、次の日にさっそくざーっとにわか雨がありました。
ですが、子どもを乗せてちょうど自転車で移動中で(>_<)。

さて、秋の「季節のアロマ&ハーブレッスン」の内容が決まりましたので、ご案内です。
今回は、「自分で香りを調合してもらうオリジナル香水」と、「ハーブを使ったスリープサシェ」です。



今は暑くて考えにくいですが(^ ^;)、秋になるとストールや帽子など小物などを身につけたくなりますが、この秋は自分でブレンドした「香り」をまとってもらおうかと考えました。

もともと、香水というものは、精油も含めた天然香料でブレンドされていました。化学の発達に伴って合成香料に押され、天然香料だけでできた香水はなかなかお目にかかれないですが、昨年だったでしょうか、三越銀座店の1階では、天然香料を使用した「メゾンフレグランス」を販売したところ、有名ブランドの香水よりも売り上げがよかったそうです。

精油をブレンドして心地よい香りを作り、リラックスやリフレッシュ作用も期待できるオリジナルの香水を作ってみませんか?
香水創りには欠かせない、花精油ももちろん登場します。
ボトルはロールオンタイプにするので、持ち運びはもちろん、くるくるっと塗ることができます。

もう1つは、ハーブを使ったスリープサシェです。
秋は、睡眠リズムをととのえるのに最適な季節です。香りのよいハーブをつかって、枕元において使っていただきたいと思います。

◆・・・・・・・・◆・・・・・・・・◆・・・・・・・・◆・・・・・・・・◆

~季節のアロマ&ハーブ レッスン 9-10月期~

日 時: 9月期: 9月13日(火) 10:30-12:00

     10月期  10月3日(月) 10:30-12:00

場 所:airにて

定 員:4名様

レッスン代:3,800円 (ハーブティ、レジュメ付き)

クラフト:「精油でつくるオリジナル香水」&「ハーブサシェ」

お申込み方法: こちらよりお願いします→お申し込みフォーム レッスン日4日前までにお申込ください。
◆・・・・・・・・◆・・・・・・・・◆・・・・・・・・◆・・・・・・・・◆