レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2011年8月1日月曜日

旅の記録~淡路島 2日目~

[アロマ] ブログ村キーワード

初日の夜は、久々にアルコールを飲んだためか、いささか眠りが浅かったように思いますが、寝心地はよかったです。
Mちゃんは、5時半に起きて海辺まで散歩して、朝からビール飲んでましたが、私は熟睡。

朝ごはんは、ホテルビュッフェで。
すごい混んでいて、びっくりでした。「タココロッケがおいしかった~」としきりに言っている人がいたので、食べましたが、ほんとにおいしかったです(^^)
サラダの各種玉ねぎドレッシングや、焼き玉ねぎなど、地元名産品もありました。玉ねぎは甘くて、パクパクいけました。

それから、プールへ。
夏休みの日曜とあって、すっごい人。赤ちゃん・幼児も多く、家族で来てもいいなあと思いました。
屋外→屋内→屋外とちょこまか泳ぎ、つかっていました。
少しすいてくると、屋外の方が水が冷たくて快適。空を見上げるとなんとも気持ち良く。
デッキチェアがあいていれば、そのまま昼寝したかったのだけど、まったく空く様子はなかったので、移動することに。

前もいったことのある、花さじきへ。
やっぱりきれい。



その後、初日の移動中に発見した、ブルーベリー摘みに。
農園の人に説明を受けて、ブルーベリーをつんでは食べ、を20分ほど。で、「この実、おいしそう」と手を伸ばした瞬間、「いたたたっ」とシビれるような痛みが走りました。
葉の裏にかくれていた青虫に刺されました(>_<) すぐにキンカンを塗りこみます。結構、じんじんと痛かったです。農園の人も毎日とっているようです、念のため。
昔、海水浴中に「ピカソ」という名の魚に、指をガブっとやられたのを思い出しました。

それから、高速にのり、ハイウェイオアシスで買い物をしてから、昼ごはんとも晩ご飯ともつかないですが、玉ねぎラーメンを食べました。 
明石大橋を見ながら食べました。
神戸から、1時間もかからず来れて、楽しい島旅でした。
また来年の父子キャンプを狙って、Mちゃんと旅に出かけるつもりです。