レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2011年8月21日日曜日

bapang sari バリガムラン公演@兵庫県立美術館

[アロマ] ブログ村キーワード

あいにくのお天気でしたが、午前中に人形劇団クラルテの人形劇を見に行き(めっちゃ楽しかった)、午後は兵庫県立美術館にて、バリガムランを聞きに行きました。

日本でのガムラン演奏って、あまりホールで開催されることが少ないように思いますが、今日行ってみたらミュージアムホールでの演奏。しかも超満員で立ち見状態でした。すごい!

ダンサーも演奏者も多く、見ごたえたっぷり。1曲ごとの説明もわかりやすかったです。そして、よく目を凝らすと、私の先生もメンバーにいて、一緒にグンデルをひいたことのある知人も2名ほど。ガムラン界、結構せまいのです。

ひさしぶりに聞くガムランの生演奏。
なんなんでしょうね、「あー、バリを補充したい(=渡バリしたい)」という気持ちに。
クビャールにもまた参加したいなあ、ガンサやレヨンを叩きたいなあ。
またバリに行ったら、レッスン受けに行こう。

アリエッティ展は、日曜とあってか、チケットにも行列ができて盛況の様子。
会期末が近づくにつれて混むと思うので、行こうと思っているかたは早めがいいですよ。