レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2012年11月20日火曜日

11/19 季節のアロマ&ハーブレッスン

FMをかけるとクリスマスソング特集で、まだ11月ではあるものの、今年もあと少しだなと感じます。
来年のスケジュール帳をもとめて出かけた先でも、クリスマスモード!キラキラしているデコレーションを見ると、楽しくなりますね。

さて、昨日は季節のアロマ&ハーブレッスンでした。
4名の方が参加してくれました。ありがとうございます。
それぞれ「はじめまして」だったので、簡単に自己紹介をしてレッスンスタートです。

先にボディミルクから作ります。オーガニックのシアバター、オリーブスクワランなど計量するものがいっぱいで大変なのですが、はかりを巡回させながら、すすめます。
水のものとオイルのものをあわせて、乳化させ、ガラス棒で分離しないように、無心になって(!?)よく混ぜます。
精油をブレンドして、できあがったボディミルクはまたほんのりあたたかくて、「できたてほやほや」です。

お茶タイムのあとに、シャワージェルづくり。
Hさんのできあがった香りをは、皆でまわすと「おいしそうー」というコメントがつく香りに。スイーツのような甘い香りになってましたね。

ボトルにラベルをはって、完成です♪



< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html