レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2012年11月30日金曜日

パーフェクトポーションブレンドコンテスト&漢方セミナーなど

明日から12月。

11月中にポインセチアをと思っていたので、毎年買っているお花屋さんへ出かけ2鉢購入してきました。
家でさっそく赤フェルトのケースに入れて、これで家のクリスマスアイテムはそろったかな?

さて、ポーセラーツのMika先生から「パーフェクトポーションのブレンドコンテスト、最終選考に残ったの??すごいねー」とメールがあり、本人は「???」

夏前に、plusのRico先生が、「ブレンドコンテストがあるよ」と教えてくれたので、「物は試し」で応募してみてたのでした。
5か月くらい前のこと、すっかり忘れてた&とくに連絡もなかったので、ちょっとびっくり。
先にパーフェクトポーションのメルマガで案内があったようで(パーフェクトポーションさんから、翌日にメールもありました(^^))、メルマガを転送してもらいました。
メルマガはこちら→http://www.perfectpotion.co.jp/_template/onlinenewsletter/default/default.aspx?newsletterid=131016

最優秀賞には届きませんでしたが、最終選考に残った作品として紹介されています。
参加賞として、製品化されたsacred  blendを1本プレゼントされるとのこと♪どんな香りか楽しみです。2本あるので、選ぶのが迷いますが(^-^;

お仕事以外でも仲良くしてもらっているRico先生やMika先生にも感謝です。

さて、今日は漢方セミナーを受講しにいってきました。
ハーブの授業などで、陰陽五行論について話すことがあるのですが、もう少し詳しく知りたかったので。

陰陽五行論について、それぞれの要素の関係性や、生薬の歴史、本当の意味での薬膳、冷えやむくみのケアなどなど、食べ物や体質のつながりなども、「そういえば、そうだ」と腑に落ちることが多く、学びが多かったです。

受講後、うめだ阪急へ。
レストランフロアはもっのすごい行列だったので、早々と退散して、9階のKOYORI cafeへ。ここ穴場かもしれません。
甘味処となってますが、ランチも少しあるんです。
並ばずに入れました♪
「季節のお弁当」をいただきましたが、彩もきれいで、おいしかったです。

それから、目的のニールズヤードに立ち寄りました。
ニールズヤードでは、PS講師ですと伝えてから、アロマカウンセリングを受けさせてもらいました。
タブレットで、自分の選んだ3種類の香りをタップすると、ローズマリーキャディのグラフが作成されます。
そこから、どのタイプの香りが今必要なのかが、視覚的にわかる仕組み。結果は印刷もしてくれるので、楽しかったです。

あと、イスラエル発のSAVONへ。死海の塩を使ったスクラブ体験がおもしろかったです。おすすめです。

さて、レッスン&イベントの12月へ充電完了です。

< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html