レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2013年7月18日木曜日

フラワーエッセンス基礎講座#1

今日は、なんとなく曇っていてしのぎやすいでしょうか。
風があると、ずいぶん楽ですよね。

Kさまのフラワーエッセンス基礎講座がスタートしました。
なんとびっくり!子どもと同じ園のママでした。学年は違うんですが、何度かお見かけしたことがあって。共通の知り合いもやはり多かったです(^^) 

さて、これまで受講されてきた方は、ニールズヤードアロマ基礎講座を受講してからの方でしたが、airにいらっしゃるのも、フラワーエッセンスも初めてということで、そもそもフラワーエッセンスって何だろうというところから、じっくりお話させていただきました。

秋には大きく環境が変わるご予定とのこと。
それまでにフラワーやハーブ、アロマをセルフケアのために勉強しておきたいとメールでご予約いただいたのが最初です。
先にフラワーエッセンスを学ぶと、やりたいことがはっきりしたり、方向性が見えてきたりするのでよいかもしれません。

レッスン1では、12ヒーラーズについて。フラワーカードを見ながら、それぞれの植物の特徴や、キーワード、どんなタイプに向いているかなどを勉強します。
実習では、フラワーカードを使って1つのエッセンスをハーブティにおとして飲んでみたり、アロマテラピーもあわせたフラワーエッセンスミストを作っていただきました。

おやつは、matocaさんの木イチゴのスコーンと豆乳ぷりんを。スコーン、いちごのあまずっぱさがおいしかったです(^^)


< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html