レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2014年4月8日火曜日

アロマテラピーアドバイザー認定講習会 4月

桜も満開の時期をすぎ、少し強い風が吹くと桜吹雪がきれいです。

さて、今日はHさまのアロマテラピーアドバイザー認定講習会でした。
秋のインストラクター試験に向けて、まずはアドバイザーに。

講習会では、自分のためのアロマ→広く一般にアロマを というように、正しく「伝える」「実践する」ためのポイントを再確認します。AEAJの機関誌なども見てもらい、資格制度や関連法規も事例を参考にしながら検定で学んだことをより深く。

お茶タイムでは、
インスト試験の参考図書を紹介したり、サロンワークについてもあれこれと。
初めてairにいらしてから1年以上がたちましたが、この1年でサロンセラピストになり、日常がぐっと変化したHさま。
「アロマやハーブを知って、充実した日々です」とのことで、何よりです!

お土産にと、須磨のチョコレート屋さんで買ってきてくださったクッキがビターチョコレートにのったお菓子、とても好みで美味しかったです。

お仕事OFFの日のご参加ありがとうございました。今度お会いする時は、またセラピストとしてステップアップされていることと思います(^^)

< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html