レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2014年4月13日日曜日

フェイシャルアイテム リクエストレッスン

昨夜は久しぶりに夕方から三ノ宮にでかけました。
4月だからでしょうか、人がいっぱい。幼なじみのMちゃんと、今年はどこに行こうか話で楽しかったです。

さて、今日はIさまのリクエストレッスン。
ハーブローションとシアバタークリームを作ってもらいました。フェイシャルアイテムということで、ご本人も楽しみにしていらっしゃったようです♪

ハーブローションということで、ハーブの成分についてお話したあとは、いざ作業に。
ローションの方は、ローズを中心としたブレンドに。
候補が3本ほどあって、どれかすごく悩んでいらっしゃいましたが、前回作ったルームスプレーと似た精油選びで「やっぱりこの香りが好きなのかも。ふわっと気持ちがアガります」とのこと。華やかな香りになりました。

クリームはシアバターそのものを手にぬってもらい、キャリアオイルもホホバ&マカデミアナッツオイルとブレンド。精油は、ローションとは少し変えてローズアター&柑橘系でしたね。

お茶タイムには、連休(きづけばもうすぐ!)の予定や、互いの留学先の話、ロンドンのごはん事情(^-^;などについて。
長時間のフライトが嫌で、もう十数年くらいヨーロッパには足を運んでいませんが、話していたら列車の旅やB&B泊まりをまたしてみたくなりました。体力つけないと!

Iさま、ご参加ありがとうございました。


そして、いちごをたくさん買ってきたので、ジャムづくり。そのまま食べる方が好きですが、ジャムを作ってる時の香りがたまらないので、毎年つくってしまいます。


< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html