レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2014年4月28日月曜日

リップクリーム&ハーブクレイパック

土日はとってもいい天気で、でかけた先でやけましたが(^-^;、今日はちょっと雨模様ですね~

さて、午前中はレッスンでした。
AさまとMさま、前回作ってもらったフェイシャルアイテム、一緒に復習もされたようです(^^)

今回のリクエストアイテムは、リップクリームとクレイパックだったので、基材には先日も登場したムルムルバターとハーブパウダーも加えたバージョンで作ってみました。

最初にリップクリームから。ムルムルバターなどの材料説明をして、オイルウォーマーを使用して材料をとかしていきます。
べたべたせず、でもしっかり保湿できるリップに、香りづけもしてもらいました。
ケースにいれるときは「緊張する」と言いながらですが、上手にいれてましたね。

クレイパックは、たっぷり量で。顔だけでなく、デコルテや背中にも使ってもらえます。クレイに水をいれ、そこに美白ハーブパウダーもくわえて、抹茶ヨーグルトのようなハーブクレイパック。
花精油もくわえてできあがりです。AさまはカモミールR、Mさまはネロリで、どちらもとってもいい香り♪

お茶タイムには、大人のスイートポテトを。ラム酒が入っていてしっとりしているのです。
家庭訪問、アナと雪の女王、お仕事、ドイツ、といろんな話題があり楽しかったです。

Aさまの旅立ちの前に、またお会いしましょう~
本日はありがとうございました。

< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html