レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2014年4月2日水曜日

リクエストレッスン

4月になり、桜も満開ですねー。

近所に桜の木がたくさん植えられているので、お花見気分が味わえます。
庭のプランターのビオラやパンジーもとても元気。

さて、今日はKさまと8か月のAちゃんがリクエストレッスンで来てくれました。
Aちゃん、この前よりもぐっと成長してておすわりもでき、つかまりだちもするようになってました(^^)

レッスンでは、まずハーブブレンドから。すでにハーブもアロマもベースはばっちり、普段からハーブティも飲んでいる方なので、いくつかブレンドしたものを試飲してもらったりしました。

ブレンドの実践では、10以上のハーブから「どれにしようかな」と考えながら、オリジナルブレンドを作成されてましたね。できあがりのお味はどうなっていたでしょうか?
シングルでもおいしいハーブもたくさん入っていたので大丈夫だと思いますが、最初にいただく時は自分の予想した味になっているどうか、楽しみなものです。

後半は、ナチュラルクリーニングについて必須アイテムの重曹とクエン酸を紹介。
わが家にも常にあるこの2つ。どのように使うかを知っているだけで、普段の掃除がとても楽になりました。
クエン酸スプレーを作りましたが、自分の好きな香りをスプレーしながらだと掃除もあんまり苦にならないのが助かってます♪


Aちゃんは、レッスン終了時には抱っこされてコトンと寝てしまってました。ぎゅっと抱っこひもを握りしめている手がかわいかったです。

レッスンリクエストありがとうございました。

< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html