レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2010年10月15日金曜日

ニールズヤードアロマセラピー基礎講座 修了

[アロマ] ブログ村キーワード


いい天気が続いてますね。
今日は、ニールスヤードアロマセラピー基礎講座の最終レッスンでした。
いつも自転車でさっそうといらっしゃるMさん、3日間とも雨降らずでよかったです。

レッスン5はハンドトリートメントとトリートメントオイル作りがあります。
皮膚の構造や、マッサージの基本手技などとともに、人にする場合の仕方、セルフマッサージの仕方などを。お友達にしてあげたいとおっしゃっていたので、ぜひ試してみてくださいね。
ティータイムをはさんで、レッスン6へ。
栄養学・睡眠などについてと、関連法規をレクチャーした後は、ハンドクリームづくりです。
ホーリーフ、ラベンダーなどをブレンドした、やさしい香りのハンドクリームができあがりました。
最後に、ニールズヤード発行の修了証をお渡ししました。
これがあれば、ニールズの応用コースなどに進むことができます。

パンに関する検定の話や、家族のサイクリング(本格的)の話、子供に逆上がり&なわとびを教えるポイント(ダメなら、うちの子どもたちを送り込みます(笑))などなど、私もたくさん教えていただいて楽しい3日間でした。

「アロマって奥深いです。とても楽しかった」とおっしゃっていただけたことや、実際に、無水エタノールを購入してルームスプレーを手作り、と精油を活用している様子がうれしかったです。


-lesson information-