レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2010年10月17日日曜日

ピギーバックス リフトアップ洗顔石鹸

[アロマ] ブログ村キーワード


普段から、顔を洗うのに固形石けんを使っています。

石けん素地を使って手作りしたり、本格的にNaOHを使って作ってみたり。
あとは、気になるショップのものを試してみたりなどなど、いろんな石けんを楽しんでいます。

仕事柄いただくことも多くて、最近、お友達からいただいた「ピギーバックス」の石けんを使ってみました。
天然素材と化粧品素材がコラボして生まれたこの石けん、一緒についている、ソープネットが、オーガンジー素材でなんだか高級感ただよいます♪

ソープネットに石けんをいれて、泡をつくると、もっちりとした濃密な泡ができあがりました。
香りはアロマでもおなじみのイランイランやラベンダー、ベチバーなど入っていますが、ほのかにふんわーり香る程度で、とても上品。
成分も、メディカルハーブでよく使うアルニカ、セントジョーンズワート、スギナなどもブレンドされています。
いろんな美容成分が入っているのもうれしいところ。

石けんのタイトルに「リフトアップ」とありますが、たしかに洗ってみると「キュッ」とひきしまる感があります。
洗い上がりがとても気持ちよかったので、もったいないかなーと思いつつも全身にも使ってみました♪
洗顔レシピにもあったように、リンパにそってあらってみると顔面のコリがとれた気も。
顔を洗うだけで、ちょっとしたフェイシャルトリートメントができるような感じです。

石けんもそうですが、ソープネットの泡立ちも気に入りました。これまで使っていたのと泡立ちを比較してみましたが、泡がほんとうに密度が高くって。ソープネットだけで、これだけの違いがあるのかあと、いまさらながら目からウロコでした。


-lesson information-