レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2012年3月5日月曜日

ニールズヤードアロマセラピー基礎講座 修了

[アロマ] ブログ村キーワード

昨日から、よく雨が降りますね。
ひと雨ごとに春が近づいているのでしょうね。

さて、今日は、Oさまのニールズヤードアロマ基礎講座のレッスン5&6。
もちろん1才のHくんも一緒です。外遊びが大好きなHくん。
毎回、教室に入ってくる時に、泣いてしまいます。が、4回目になると、最初の涙タイムがだいぶ短くなり、ほやっとしたかわいいにっこり顔を見せてくれました♪

前半レッスンでは、皮膚の構造や、トリートメントの手技・効果について解説した後、実習でトリートメントオイルをブレンドして、ハンドトリートメントをしました。
Hくんが、オイリングの手の動きをマネていて、かわいかったっです。1才児のしぐさや表情は、ほんと、癒されます。

後半では、栄養や睡眠など健康学についてをお伝えしました。
Oさんからは、加圧トレーニングについて教えてもらいました。何かしら運動をしていると、見た目でなく身体の中もすっきりする気がしますね。
実習では、クリーム作りを。

フランキンセンスやパルマローザをブレンドした、スキンケア向きなブレンドになりました。「思っていたより簡単♪」との感想も。ぜひ、なくなってからも手作りにチャレンジしてもらえればと思います。

4月からの、お仕事復帰前にということで、アロマ基礎講座に申し込まれたOさん。季節レッスンで作ったうがい剤も使ってもらっているようでうれしいです。

育児と仕事に、アロマテラピーを活用してもらえたらと思います。集中コース、おつかれさまでした。