レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2012年3月17日土曜日

イデア社 アガベシロップ

[アロマ] ブログ村キーワード

イデア社アガベシロップを最近、朝のヨーグルトやレモンのシロップづけ、ハーブティの甘味に使っています。
ちなみに、レモンを炭酸水で割ってよく飲んでます




「アガベシロップ???」と私は最初も謎だったのですが、「アガベ」というメキシコの砂漠地帯でしか育たない植物からとれるもので、100%オーガニックのシロップです。
イデア社では、年に1度以上畑や工場を視察しているということも、オーガニックをうたう上では大切なことですね。

オーガニックという言葉に弱いので、コッコトさんより、イデア社アガベシロップのサンプルのお話があったときに、すぐに手をあげました(^^) サンプルをairのレッスンに参加してくださった方にプレゼントとしてお渡ししています。

アガベシロップは、低GI食品であるのに、少ない量で甘味もしっかり感じれます。
長男は、プレーンヨーグルトをあまり食べないのですが、これをかけると食べてくれるようになりました。しょうゆを減塩ものを買うように、血糖値の面から、甘味をこういったものに置きかえてもいいなあと思ってます。

KALDIなどで気軽に買えるそうなので、気になる方は見てみてくださいね。