レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2012年3月29日木曜日

フラワーエッセンス セット&フラワーカード が届きました

[アロマ] ブログ村キーワード

まだまだ気温は寒いですが、ユキヤナギなどの花を目にすると3月だなあと感じますね。

さて、ついに買ってしまいました。
バッチ博士のフラワーエッセンスのフルキットとフラワーカードです。
もちろんHealing Herbs社のもの♪


ニールズヤードでは、自然療法としてアロマ、ハーブ、フラワー、ホメオパシーを4本軸にしています。
私の手元では、フラワーがなんとなく少ないなあと思っていたので、思いきってそろえてみました。

フラワーエッセンスなじみのない方がほとんどだと思いますが、花の力を借りて心の状態をまずととのえるというもの。
私も最初は、「なんだろうな」というところから手にして試して、結構役立っています。

ニールズ基礎講座を受講された方からも、「フラワーエッセンスがおもしろい」との感想いただいていましたので、もう少し知識を深めて、今年中にレッスンも開講しようと思っています。

にしても、これだけストックボトルがそろうと見ているだけで、なんだか幸せです(笑)