レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2012年4月3日火曜日

ニールズヤードアロマセラピー基礎講座 #1&2

[アロマ] ブログ村キーワード

4月になりましたね。
近所の桜もようやく咲き始めましたが、今日は台風のようなめまぐるしいお天気でしたね。

airも、子供の春休みで少しのんびりしていましたが、今日から新年度初レッスンです。
先月のmatocaさんコラボレッスンに参加してくれたYさんのニールズヤードアロマ基礎講座がスタートしました。

精油のプロフィールではシソ科とミカン科を中心に10種類以上をご紹介。
レッスン1&2は、歴史や精油の抽出方法、解剖生理などを学習します。なかなかなじみのない単語も多く出てきますが、世界史で習ったことを思い出したり、本読みなどもスムーズにすすみました。

この講座は、各レッスンごとに実習があり、今日はルームフレグランスとバスソルト&オイルを作ります。「こんなにいっぱいクラフトを持ち帰れるとは知らなかった」と嬉しそうでなによりでした♪
今日から早速試してもらえればと思います。

途中の休憩では、モダナークカフェで買ってきてくださったクッキーをいただきました。表情がとてもかわいく、おいしかったです。ごちそうさまでた(^^)