レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2012年4月26日木曜日

matocaさんでのランチ・読書&セミナー打ち合わせ

[アロマ] ブログ村キーワード


朝から、黙々とお仕事をしていましたが、
プリンター&コピー&ファックスができない状態に陥ってしまい(>_<)
「むむぅ」と煮詰まったので、昨日から予定していたのではありますが、
matocaさんへお昼に行きました。

matocaさんのHPはこちら→ http://matocacafe.exblog.jp/

ずっといただきたかったペンネセット♪
このペンネ、100%玄米なのです。そして、ワイルドオレガノの小枝がトッピングされていて、
自分でオレガノをくしゃくしゃと細かくして、ふりかけるのですが、ちょっと楽しい作業。
スープとセットになっていて、スパイスの香りとアンチョビ入りトマトソースでおいしくいただきました。

そして、読みかけで気になっていた「食堂かたつむり」の続きを読みました。
まだ3分の1くらいですが、とってもおもしろい。
おいしそうなメニューとそれをめぐるお客さんの描写に、ひきこまれます。

オーガニックのオリーブオイル(これがまたおいしい)を購入して帰宅。

夕方からは、企業さんでのセミナーの打ち合わせに。
駐車場の手配やお出迎えなど、若いお二人の細やかな心づかいがうれしかったです。

事前打ち合わせではセミナー当日の内容などを話し合いました。私が希望したため、お忙しいなか時間をつくってくださったこと感謝します。
ちょっとしたことですが、いきなり本番よりも、先に顔をあわせておくことで、当日の流れがスムーズになるのではと思い、出張レッスンでは必ず行なっています。

まだ本番は先ですが、人数も多いので、動線を考えながらレッスンを組み立てようと思っています。