レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2012年4月22日日曜日

4月 季節のアロマ&ハーブレッスン

[アロマ] ブログ村キーワード

昨日は、4月のアロマ&ハーブレッスンでした。
あいにくの雨でしたが、4名の方が参加されました。ありがとうございます。

Oさまが少し早く出なくてはならなかったので、先にお越しいただき早速グロスから作業にとりかかります。そのあと、みなさん10時半までにおそろいになったので、ハーブティを飲んでもらいながら、カラーラントを選び、湯煎にかけ、と手を動かしてもらいました。

できた4つのグロスは、微妙なカラーラントの違いで、それぞれの色味が作られた方にあうような感じで、できあがりました。

続いて炭酸ジェルパックづくり。
お持ち帰りベースとなるジェルをつくり、肌にやさしい精油の中から香りを選んでもらいました。ラベンダーが人気だったでしょうか?

そして、手で実際に体験していただきます。パックが終わり、「洗い流す感覚あが気持よかった」とのお声も。
レッスン後にご自宅で試されたあとに「しゅわしゅわー・しっとり・もっちり」を堪能されたとの嬉しいメールもいただきました。

お茶タイムは、ローズ&ヒース&ハイビスカスのハーブティで。神戸市の小学校イベントについていろいろお話したりしました♪

来月からは、またアイテムが変わります。
6-7季節のアロマ&ハーブレッスンはこちら↓
http://air-aromalesson.blogspot.jp/2012/04/5-6.html