レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2012年4月29日日曜日

4/29 香育イベント「香りであそぼう」@布引ハーブ園

[アロマ] ブログ村キーワード

いいお天気でスタートしたGWとなりましたね。
今日は、布引ハーブ園で行われたAEAJの香育イベント「香りであそぼう」にスタッフとして参加してきました。

家族も一緒に出かけました。
混んでいるだろうからと、少し早めに出たのですが、やっぱりチケット売り場にはすでに行列が!
さすがGW。
ロープウェーから、景色を眺めていると10日ほど前よりも新緑がふえていて、花も色とりどりで本当にきれい。

イベント会場となるハーブ園中程のグラスハウスに行き、前半スタッフの様子を見学。その後、環境カオリスタとプリントされたビブス(サッカー選手のようです)とネームプレートを着用して交代し、「かおりのはなし」とアロマプレートの作成を担当しました。
2回目となる今回のお仕事、前回よりもひっきりなしにブースをたずねてくれる方がいたように思います。(もちろんしゃべりっぱなしになるのですが、まあ2時間程度ならいつものこと)

 

お子様づれの方が多く、小さな子供たちも熱心に聞いてくれてうれしかったです。
ラベンダー、ペパーミント、オレンジの香りをまわすと、「おいしいにおい」、「これはくさい」とか「すーっとする」とか素直な反応があって、おもしろかったです。
全般的に、プレートにしようした香りは、大人がラベンダー、子供がオレンジが人気だったかな。

私自身も楽しみながら過ごすことができました。
担当時間が終わると、最後のチーム(今月4回ほど会っているOさまはこちらでしたね)と交代して、家族が遊んでいる広場へ。

レジャーとお仕事があわさった充実の一日でした。