レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2012年4月17日火曜日

フェイシャルアイテム リクエストレッスン

[アロマ] ブログ村キーワード

あったかくなりました。
今日は久しぶりに自転車に乗って「爽快!」と感じました。蒸し暑くなるまでの短い間ですが、自転車タイムをしばらく楽しみます。

さて、これまでニールズアロマ基礎ハーブ検定コースなどよくいらしてくれているKさんの「フェイシャルアイテムを作りたい」というご要望におこたえして、リクエストレッスンとなりました。

リクエストレッスンは、airのブログなどのアイテムを見て、「これがつくりたい」というものがあり、日程があえば時々ですが開講させてもらっています。

ローションとミルクですが、ミルクは初めてのうちはなかなか難しいアイテムです。オイル、植物バターや計量スプーン、ビーカー、ガラス棒などたくさん基材や道具を準備してスタートしました。
フローラルよりも、シトラス系の香りが好みのKさんですが、今日はジャスミンやパルマローザなどをチョイス。

ミルクはゴージャスな香りに♪
先月のベニシアと仲間たち展で購入したラベルシールをボトルにはって完成。

マルベリーティーでお茶タイム。アロマのインストラクター試験にむけて、これから準備される予定ですので、おすすめの問題集や本などをご紹介しました。
帰り道に本屋さんにあったでしょうか??

今日から、手作りスキンケアアイテムを堪能してもらえればと思います。ありがとうございました。