レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2012年4月9日月曜日

合格報告&産前・産後のハーブレッスン

[アロマ] ブログ村キーワード



先週の寒さがうそのように今日はあったかく、家の前の桜もほぼ満開になってきました。
午前中は、田辺産婦人科さんで産後ケア。エレベーターを降りたところのお花がきれいです。

ここ何日間の間に、1ー2月に開講したメディカルハーブ検定コースを受講された4名全員から、「合格しました」メールをいただきました。
検定コースの講師として、合格報告メールはいつもとてもうれしいです。みなさん、おめでとうございます。
検定合格を1つのステップとして、今後もハーブを普段から活用してもらえれば何よりです。


午後は、田辺さんでも行なっている産前・産後のハーブレッスンをairにて。
もうすぐお仕事復帰されるというUさまが、慣らし保育中のYくんと一緒に、初めて来てくれました。
Yくん、あかちゃんっぽさがまだまだあって、かわいかったです。

なるべくナチュラルなもので免疫アップなどをはかりたいと、普段からアロマやハーブに親しんでいるUさん。ハーブクリームづくりはご自身と上のお兄ちゃんと一緒に使えるようにすっきり系のかおりでまとめられてましたね。
ハーブも、いくつか試飲してもらい、お持ち帰りいただきました。親子でお気に入りの味が見つかればよいなあと思います。

お茶タイムはさくらもちでした♪