レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2012年4月20日金曜日

神戸 布引ハーブ園へ

[アロマ] ブログ村キーワード

今日は、午後から布引ハーブ園に行って来ました。
4月29日に開催される、AEAJ共催の香育体験イベント「香りであそぼう」のイベントスタッフの事前ミーティングがあったたためです。
2年ほど前にもスタッフ参加をし、去年はお声がけいただいたにも関わらず参加できなかったため、今年はぜひ、と思っていたのです。

年に何回かは家族で訪れるハーブ園ですが、一人でロープウェーに乗るのはなんだか新鮮。
天気もよく、ロープウェーから見える景色もきれいで、山頂までの10分ほど、ぼんやり過ごしました。


会場のローズマリールームに到着すると、ニールズPS仲間の方、airやスクールの生徒さんなど知ったお顔がちらほら♪ 

AEAJの宮崎さんから、イベントの概要を説明してもらいました。
イベントとは直接関係ないですが、昨年は震災の影響もあってか、各地のAEAJのイベント参加者人数が過去最高となったり、企業でのコラボイベントの問い合わせも急増しているようです。
震災をきっかけに、まず自分を、そして自分の大切な人たちをアロマでケアできないかと思う人が増えたのかもしれない、というお話も。

当日は、小さいお子様も含めてたくさんの人たちに、「かおりってなあに?」というところから環境の大切さをお伝えできればと思います。

ハーブ園入園料とロープウェー代は必要ですが、イベント参加料は、会員、非会員ともに無料ですので、お近くの方はぜひ。