レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2012年3月7日水曜日

ベニシアと仲間たち展&リクエストレッスン

[アロマ] ブログ村キーワード

今日はスクールでの授業後、母と待ち合わせて神戸大丸へ。
目的は、ベニシアと仲間たち展を見るためです。

授業後だったので、かなり遅めのお昼になったのですが、ゆとりの空間でランチをとった後、いざ大丸ミュージアムへ。チケットを買うところも並んでいたりと、ベニシアさんの人気がうかがえました。

ふだん使っているアイテムやハーブ、レシピの展示、お庭を思わせるような本物のハーブ、花、木があり、ふじがとてもいい香りをただよわせていました。
ラベンダービネガーなども、梅酒をつくるようなとても大きなボトルに入っていました。

展示後半は、ベニシアさんの親しくされている染色家や刺繍作家さんなどの作品も。
器を見ながら、「これ、なんだかいいねえ」と話しながら、見て回りました。

久しぶりに、またベニシアさんの本を開いてみようと思います。




さて、昨日の午後は、Kさんのお仕事復帰前リクエストレッスンでした。

手持ちのローズアター精油の有効活用法ということで、フェイシャルアイテムを2つ。
フェイシャルミルクとジェルローションを作りました。


母にたのまれていたので、私も一緒にフェイシャルミルクを作りました。

いれた植物油がちがったので、Kさんのは白、私のはクリーム色となりました。
ブレンドは、パチュリやベチバーを加えて、少し大人っぽい香りに。

ミルクは、用意するものが結構多いので、「これは家で自分では無理かもしれないから、まとめて2本とかレッスンで作りに来ます」とおっしゃっていました(笑)

Rちゃんは、教室に来る直前にベビーカーでお昼寝し、そして、レッスン終了直後に目覚めていました。また、4月もお待ちしています。