レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2012年8月5日日曜日

旅の記録~隠岐 #1

今年の家族旅行は、隠岐諸島。
友人家族が、去年から住んでいるので遊びにいくことになりました。


初の隠岐。
友達からは、「海がきれい」「玄関や車に鍵はかけない」「島には商店が3つ」「島民はほぼ知り合い」などなど島ライフについて聞いていましたが、どんなところか楽しみでした。

午前4時に出て(5時でも十分間に合ったかも)、7時には境港に到着。
フェリーで島まで最短2時間。
オリンピックをテレビで見ながら、たまに甲板にも出たりして過ごします。

来居港につくと、友人家族が迎えてくれました。
ガソリンスタンドでかき氷を食べて、おうちへ行き、大人は昼寝、ちょっと休んで子どもらは海へ。
家の前の海は、透明度抜群で上からでもいろんな魚が見えます。

夕方に散歩して、その日はのんびり過ごしました。

翌日は、友達が展望台や赤壁へ連れてってくれました。島を1週すると40分程度なのですが、松坂牛や但馬牛になる子牛の出荷地でもある隠岐は、島の半分以上が牛ゾーン。
牛が自然に放牧されてます。「ここから牛ゾーン」という区切りがあって、そこからは牛だらけ。
馬もいました。

当日は、島のお祭りだったので、なぜかうちの長男も参加しておみこしを担がせてもらってました。

午後はまた海水浴をし、夜はBBQと花火。
線香花火対決をしたり、おいしく楽しい夜でした。

島の時間は、ゆったり流れます。